スポンサーサイト



↓ランキングに参加しています♪(@゚ー゚@)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人
☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪
☆応援ぽちまでして下さる方、いつも励みになります♪♪

FXテクニカル:チャネルで相場を見る!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

この間、これからFXを始める方とお話した際に、
チャネルシステム って何?」
と、質問されました。

(っ〃'ω')っ)) < え、と斯々云々でね・・

           ・・ふぅん・・。 > (((´・ェ・`?)


・・口頭ではイマイチ伝えきれなかった。
毎日愛用しているシステムですが、私もこの機会に、
もぅ一度テクニカルについて、しっかりまとめておきます☆

゚・*:.。.゚・*:.。..。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚

゜*゜『チャネルシステム』・+゜

ブログでも連日、チャネル~と呟いていますが、
どんなものかと言うと・・・

↓ チャート画像にカーソルを乗せるとコメント表示します♪

チャネルシステム/(DMM FX

分かり易い様に線を上書きしましたが、
青線(チャネル上限)が「高値の移動平均線」を、
ピンク線(チャネル下限)が「安値の移動平均線」を意味します。


そして、ふたつの線で挟まれたエリア(チャネルエリア)は、
一目均衡表の『雲』のように抵抗帯・支持帯として見たり、
もみ合い相場での、レンジ幅として見たり出来ます。

・。゜☆。・゜。

つまり、
チャネルエリアは、
投資家のモヤモヤゾーン★

「上昇しようかな、下落しようかな、」
とエリア内でモヤモヤ迷っていても、

・チャネル上限を上抜けすれば、
 「よし!上昇だ!!」
・チャネル下限を下抜けならば、
 「よし!下落だ!!」

と、迷いが吹っ切れてトレンドを作り易いので、
チャネル上下の線は、
買い・売りの心理的な節目★

などと注目ポイントとして活用できるのです。


もちろん、上がると見えて落ちてきたり・・なんてことも
ありますが、100%確かなものがない相場で、

今、相場の流れが強気相場なのか、弱気相場なのか、
チャネルエリアの上位置・下位置というシンプルな表示で
確認できるのは、とっても重宝しています♪


★チャネルシステムが使えるのは、≫ DMM FX


゚・*:.。.゚・*:.。..。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚

来週も頑張りましょう☆



↓ランキングに参加しています♪(@゚ー゚@)ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人
☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪
☆応援ぽちまでして下さる方、いつも励みになります♪♪

コメント

Secret

お気に入り♪
図書券プレゼント中 FXTS-特別タイアップ企画
FXブロードネット
使い易さ抜群♪

DMM FXへ
DMM FX
極狭スプレッドで
利益UPできます♪

トラリピって何?
マネースクウェア
トラリピ
レンジ相場も狙える♪

検証結果はこちら♪

FX攻略.comに執筆中☆
FX攻略.com1月号掲載♪ FX攻略.com2月号掲載 FX攻略.com3月号掲載 FX攻略.com4月号掲載
プロフィール

Author:モモ
私モモが愛猫ミケと
FXに挑戦!
(=`ω´=) ☆

FX初心者でも
頑張ってます♪



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

FXジャーナル
最新記事
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
